kenkenper1のブログ

けんちむのブログ

眠れない毎日

快適な自粛生活をお過ごしのみなさん

 

こんばんは、けんちむです。

 

今日はブログを途切れさせないために無理やり2回目の記事を書きます。なので中身はほぼゼロです。悪しからず。

 

最近夜まったく眠れません。

 

年明けたくらいからですかね。

外が明るくなったら寝る、そんな生活を繰り返しています。

 

アルバイトの出勤時間が11時or13時なのでゆっくり寝ていられるのが悪いのでしょう。

 

それまで何してるかというと、ひたすらyoutubeを見ています。

 

よく見るのはニュース解説、お笑い、耳かき系ASMRですが最近は甲子園ですかね。

 

こう見えて小3から高1まで野球部だったので甲子園はずっと憧れの場所でした。

 

もちろん甲子園出場は叶いませんでした。

残念。

 

高2のとき知り合いが生徒会をやっている群馬県高崎高校の応援に行った時、初めて甲子園球場を生で見てとても感動しました。

 

相手は滋賀の強豪近江高校で負けてしまいましたが、高崎高校の応援は球場をどよめかせていて、まるで勝ったかのようでした。

高崎高校 甲子園等で動画検索すれば何がすごいのか分かります。ぜひ検索を)

 

大学3年の夏に10日連続で甲子園観戦したのですが、それも思い出に残ってますね。

 

高校球児が頑張ってるんだから俺も頑張ろうということで、タオル無し日焼け止め無しで観戦し続けたら腕と顔を火傷してしまいました。

 

一番記憶に残っている試合は、第100回記念なので、大阪桐蔭??金足農業??でもなく

 

 

 

益田東(島根)vs常葉菊川(静岡)の試合です。

 

結果は7-8で常葉菊川が勝ったのですが、そんなことよりやっぱり益田東の首藤くんです。

 

158cmにもかかわらず甲子園で3安打、ダイビングキャッチ、極め付きは犠打と見せかけ前進してきた三塁手の横を抜くプッシュバント。

 

あのプッシュバントは球場全員が驚いたでしょう。ホームランを打ったわけでもないのに大拍手が起こってました。

 

僕も158cmと同じ身長なのですが、あんな選手になりたかったなと思いました。

 

首藤くんはどうやら高校で野球を辞めてしまったそうで今は何してるか分かりません。

 

どこかでお会いしたいですね。

 

今年は春のセンバツ甲子園が中止になり、夏も開催されるかどうか分からないみたいです。

 

はやくコロナが収まって甲子園が開催されることを願います。

 

 

けんちむ