kenkenper1のブログ

けんちむのブログ

はじめました

 

どうもみなさん、けんちむです。

 

どうせすぐやめるとは思いますがブログを始めました。

 

皆さんのように充実した人生を送ってきたわけではないのでそんなに面白いことは書けませんが、日々の小さな幸せやイライラ、堕落した生活の様子などを綴っていこうと思います。

 

 

今は就活中なのですが、基本的に説明会は中止もしくはWEBでの開催となっていてなかなか企業について詳しく知ることができず困っています。

 

20卒で透析したまま働くよりは卒業を1年送らせて、腎臓移植をして透析をしていない状態で働きたかったので21卒にしたわけですが、まさかコロナの影響でこんなことになるとは。

 

やはり20卒にしておけば良かったのかなと後悔。

 

まあでも、その1年分の学費を稼ぐために始めた日能研テストの採点や雑誌の校正バイトはとても楽しくやり甲斐があるので、今はこれを頑張っていこうと思います。

 

日能研の採点をしてて思ったのですが、中学受験の問題てかなり難しいんですね。

 

自分は社会担当なのですが、円高円安の原理を説明する問題や国際機関の名前を書かせる問題などがあって驚きました。

 

昨日は国語を担当したのですが、センター小説とほぼ変わらない難易度でこちらも驚きました。国語は採点前に自分で問題を解くのですが、必ず数問は答えが分からず自信をなくします。

 

こんなんで就職できるのでしょうか。

 

1回目はこんな感じで。

ありがとうございました。

 

けんちむ